src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウニのお取り寄せ

楽天で築地の王様より、ウニをお取り寄せしました。 100gパックのウニが10個で12,800円。 送料は1,000円でした。 冷凍で到着するので、食べるときには冷蔵庫で自然解凍しましょう。 とっても甘くておいしいです。 今回は、2回目のお取り寄せです。 夫が近所…

野菜たっぷり焼きそば

野菜をたくさん摂ろう。 夫が焼きそばの用意をしてくれました。 我が家は焼きそばの頻度は多いです。 野菜を洗って切るのが面倒だけど、夫がたくさん野菜を切ってくれました。 私の好きなニンジンも入っています。 焼きそばの麺は、やっぱり子供の頃から食べ…

ブルーノのお鍋であったか豚汁

寒い夜には、豚汁がほっとする。 夫が豚汁を作ってくれました。 このブルーノのマルチグリルポットは、テーブルの上に置いたままでもオシャレだし、なにより温かいものが食べられます。 本当に便利。 ガスにも対応しているので、ガスコンロで作って、保温だ…

もんじゃ

家で食べる「もんじゃ」 夫がもんじゃを作ってくれました。 初めてもんじゃを食べたのは、夫が連れていってくれた月島のもんじゃ焼きのお店でした。 夫が作るもんじゃは、お店の味に負けず劣らずおいしいのです。 このホットプレートは、なんと夫が小学生の…

ブルーノのホットプレートでお好み焼き

ミックスお好み焼き 夫がブルーノのホットプレートで、お好み焼きを焼いてくれました。 豚肉、イカ、タコ、ホタテなど、たくさんの具材が入っています。 かつお節、青のり、マヨネーズをかけて、ブルーノのホットプレートから直接いただきます。 あつあつで…

今夜はしゃぶしゃぶ

寒い夜には、あったかいしゃぶしゃぶで。 夫がしゃぶしゃぶの準備をしてくれました。 私の好きなお豆腐も入っています。 焼き豆腐にしたよ~ 今日のお肉は、上州牛。 上州牛は、群馬県を代表するブランド牛です。 近所のスーパーで、152g 1,185円でした。2…

小さいフライパンで目玉焼き

100円ショップのフライパンで目玉焼き 夫が100円ショップのダイソーで、200円のフライパンを買ってきました。 熱伝導が均一になるらしい。 ブルーノのホットプレートの上に乗せて、目玉焼きを焼いてくれました。 コショウが振ってあるのが、夫が食…

サンマをバーナーで焼いて、居酒屋風に。

冷凍しておいたサンマをブルーノのホットプレートで焼きました。 サンマのはらわたは、お腹の肛門の手前あたりに切れめを入れて、頭の骨を切ると、きれいに取れます。 頭は包丁で落とさないように、切りすぎに注意が必要です。 頭をゆっくり引っ張れば簡単に…

うまうまレバー

虎ノ門市場のレバーをお取り寄せ テレビでおいしそうなレバーを紹介してたよ~ と、夫が言うので虎の門市場で取り寄せました。 久慈ファームのブランド豚「佐助」のレバーです。 味付けして油で揚げてあるので、解凍してすぐ調理できます。 しかも、揚げ油は…

ブルーノのホットプレートでたこ焼き

タコたっぷりたこ焼き ブルーノのホットプレートは、標準でたこ焼きプレートが付いています。 ふるさと納税でいただいた鹿島ダコを冷凍していました。 そのタコを使用して、夫がたこ焼きを作ってくれました。 丸くするのが難しいな~ 私が丸めてあげるよ~ …

秋はキノコがおいしい。

キノコ汁 夫がいろいろな種類のキノコを入れて、キノコ汁を作ってくれました。 テレビ東京の「よじごじ」という番組で、水曜日のMCの長野さんが、おいしそうにキノコ汁を食べていたのを見て、作りたくなったそうです。 でも、エリンギを丸ごと入れるのはどう…

野菜たっぷりカレーライス

たくさん野菜の入ったカレー 夫がカレーを作ってくれました。 定番野菜の玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモのほか、リンゴや冷凍しておいたトマトを入れてくれました。 トマトは冷凍できるの知ってました? たんさんいただいて、食べきれなかったので冷凍してお…

女子は焼き芋が好き

焼き芋 10/29は十三夜でした。お月様にお供えしたサツマイモを夫が焼いてくれました。 皆さん、「十五夜」は知っていると思いますが、「十三夜」は知っていますか? 平安時代に後醍醐天皇が、月見の宴を催し詩歌を楽しんだのが、十三夜の月見の始まりだとい…