src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋メニュー

我が家の板前さん。 新型コロナウィルスが流行してからというもの、外食はまったくしなくなりました。 職場の同僚との飲み会も一切なし。 でも、たまに居酒屋メニューが食べたくなりますよね。 我が家には専属の板前さんがいます。 仕事から帰ると、夫が焼き…

男性目線で買い物した場合のカレー

夫の作るカレー 夫がカレーを作ってくれました。 買い物からすべて夫がやってくれたので、私が作るカレーとはひと味ちがうカレーができました。 お肉は、オージービーフのランプステーキ用。 120gで358円です。 安いですね。 マッシュルームも入るらしい。 …

あり合わせとは思えない鍋

夫の作る鍋。 緊急事態宣言が出され、なるべく外出を控えています。 もう1週間、スーパーへ買い物に行っていないのですが、夫が冷蔵庫にあった材料を使って、鍋を用意してくれました。 あり合わせとは思えない出来栄えです。 大きなどんこ(しいたけ)や鶏…

ブルーノのホットプレートで卵焼き

ネギ入り卵焼き。 朝ごはんに、夫がブルーノのホットプレートで、ネギ入り卵焼きを焼いてくれました。 なんにもできなかった夫が、こんなに上手に卵焼きが作れるようになりました♪ ネギと卵って合うわ~ うまいやろ~ なめこの味噌汁も作ってくれました。 味…

食べごたえたっぷり、ずわいがに姿

甲羅組でカニのお取り寄せ。 毎年お正月のころに、カニが食べたくなります。 ずわいがに4ハイをお取り寄せしました。 750gのずわいがにが4ハイ入っていて、14,999円。 夫と1ハイづつ堪能しました。 カニみそがものすごくおいしいね。 うまいやろ~今度はタ…

ウマウマお刺身盛り

夫にお刺身を切ってもらいました。 近所のお魚が安いスーパーで、お刺身のサクを購入。 夫の腕が上がってる~♪ 本マグロ中トロ1,430円、めばちマグロ738円、真鯛は337円です。 タコは303円。明日使う予定の食材から少し使用。 安いですね~ 最近は外食はまっ…

お姉ちゃんにいただいた大根

家庭菜園の大根 お姉ちゃんに大根をいただきました。 家の庭の小さなスペースに種をまいたところ、けっこういい感じで収穫できたらしい。 朝食に、夫が大根の味噌汁を作ってくれました。 葉っぱ入り。 大根の葉は、天日に干してから食べるとまた一段とおいし…

お雑煮

夫の作るお雑煮 我が家は三が日お雑煮を食べる風習があります。 結婚したばかりのころは、あまりお餅が好きではなかったので苦痛でしかたがありませんでした。 ところが最近、「お餅っておいしいのね。」と思うようになってきました。 年をとってきたという…

大晦日のごちそう

年越しソバ 大晦日の夜に、夫が年越しソバを作ってくれました。 エビの他に、夫のリクエストの春菊を私が揚げておきました。 すごい豪華な年越しソバができあがりました。 お刺身も切ってもらいました。 それではいただきま~す。このマグロ絶品だね。 うま…