src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚のしゃぶしゃぶ

ブリしゃぶ・タイしゃぶ やっぱり寒い冬にはあったかい食べ物ですね。 今日は、お刺身にするつもりでしたが、しゃぶしゃぶに変更しました。 魚が食べたい私のために、夫がブリとタイを切ってくれました。 近所にある魚が安いスーパーで刺身用のサクを購入。 …

めざしは、実はごちそうだった。

ブルーノのホットプレートでめざしを焼いた。 最近、休みの日の朝ごはんは、夫が作ってくれるようになりました。 今日は、冷凍庫に保存していためざしを焼いてくれました。 めざしは、魚の名前ではなく、魚の加工品の名前です。 イワシを使った干し物のよう…

夫のお気に入りの冷蔵庫

冷蔵庫を買いました。 新型コロナウィルス感染症の経済対策でいただいた特別定額給付金で、冷蔵庫を買いました。 みなさんは、特別定額給付金を何に使いましたか? 我が家は、冷蔵庫の調子が悪かったので、思い切って冷蔵庫を買い替えました。 最近は、夫が…

ちょいなべ

夫がホームセンターでゴトクを買ってきました。 ゴトクって旅館でしか見たことがなかったです。 さっそくちょい鍋にしました。 この一人用の鍋は百均のダイソーで購入。 味付けは、プチっと鍋のキムチ味を使用。 うまうま~ うまいやろ~ 最後に少しだけゴハ…

なんちゃって牛丼

夫の提案で牛丼にしました。 冷凍庫にストックしておいた牛丼を使用して、牛丼にしました。 玉ねぎ2個は薄く切って、ブルーノのホットプレートで炒めました。 味付けは日本食研のすき焼きのたれを使用。 まあ、なんて簡単なんでしょう。 うんま~い。簡単だ…