src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯豆腐

夫が湯豆腐を用意してくれました。 乾燥している日は、鍋などの蒸気のでる料理はいいそうです。 たらと水菜、私の大好きなお豆腐が入っています。最近はお豆腐のおいしさが分かるようになり、あまり安売りのお豆腐はダメですね。 お気に入りのお豆腐は「国産…

紫峰の醤油で刺身を堪能。

紫峰しょうゆ 紫峰は板前仕立ての醤油です。 味に妥協を許さない板前さんは、厳選した醤油に、だしやみりんを加え、独特の醤油を造っています。 いっそう味わい深く、料理との相性もさらに完成された板前さんの造る醤油。それが紫峰です。 伝統の蔵出し木桶…

じゅん散歩で紹介された、おいしい味噌を買ってきた。

ヤマイチ味噌 夫は味噌汁が大好き。 味噌汁を作るのも上手です。 2/2に仕事から帰ると、「今日じゅん散歩でやってた味噌がおいしそうだよ。」 と言うので、さっそく買いに行ってきました。 じゅん散歩とは、テレビ朝日で月曜から金曜まで高田純次さんが「一…

生まれて初めてのタラバガニ鍋

高級タラバガニの鍋 夫が近所のスーパーでタラバガニを買ってきました。 我が家では、いつもズワイガニを買っていたのですが、どうしてもタラバガニが食べたくなったのよね。 通販で買おうと思ったら、タラバガニって高いのね。 ネットで検索していたら、だ…

すき焼きは懐かしい「ごちそう」の味。

私の大好物「すき焼き」 夫が「すき焼き」を用意してくれました。 夫は「すき焼き」より「しゃぶしゃぶ」のほうが好きだけれど、今日はなぜかすき焼きを食べようというのです。 私はすき焼きが大好物。 子供の頃、貧乏だった私の家の唯一のごちそうは、「す…