src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

紫峰の醤油で刺身を堪能。

紫峰しょうゆ

紫峰は板前仕立ての醤油です。

味に妥協を許さない板前さんは、厳選した醤油に、だしやみりんを加え、独特の醤油を造っています。

いっそう味わい深く、料理との相性もさらに完成された板前さんの造る醤油。それが紫峰です。

伝統の蔵出し木桶熟成醤油に、厳選されたかつおだしを加えて味を調えてあります。

つけ醤油、かけ醤油に最適。

紫峰の醤油は、家庭で味わえる板前仕立ての醤油です。

元禄元年(1688年)からある歴史ある会社の醤油で、今日のお刺身をいただきます。

f:id:haru-mm:20210214160622p:plain

近所の魚が安いスーパーで、夫が刺身のサクを買ってきて用意してくれました。

最近は、鯛のお刺身がお気に入り。
f:id:haru-mm:20210214161007p:plain

真鯛643円、マグロ中トロ1.248円。

マグロ赤身は広告の品で470円。

まあ、なんて豪華なお刺身でしょう。
f:id:haru-mm:20210214160839p:plain

それでは、いただきま~す。

おいしいね。醤油もいつもと違うわ~

うまいやろ~

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain