src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

家庭菜園で小松菜を収穫

庭の片隅に家庭菜園のスペースを作りました。 粘土土だったので、肥料入りの土を購入。 10/1に夫が水菜と小松菜の種を撒きました。 25日経過。 水菜は2回ほど間引きしていただいたのですが、小松菜もいい感じに育ってきました。 夫が朝取りして味噌汁を作っ…

土鍋を買いました。

朝晩の冷え込みが強くなり、鍋の季節となりました。 昨年、土鍋を落として割ってしまったので、昨日ドン・キホーテで新しい土鍋を買いました。 日本製の鍋を買いました。 実家の母親が「鍋を買うなら中国産は絶対買っちゃだめよ。」 と言っていたのを思い出…

無農薬採りたて🍅とまと🍅でトマトジュース

庭に植えたミニトマトがたくさん生りました。 次から次へと育ち、とても食べきれません。 そこで夫がトマトジュースにすると言い出しました。 家にあったジューサーを久しぶりに出したのですが、うんともすんとも動きません。 トマトジュースをすぐに飲みた…

ブルーのホットプレートで回鍋肉。

夫は回鍋肉やチンジャオロースはあまり好きではありませんでした。 しかし、最近テレビでおいしそうに回鍋肉をほうばるCMを見て作ってみたくなったようです。 今回使うお肉は、焼き肉をした時に余って冷凍保存していた豚肉。 野菜もたっぷり。 今回使うのは…

飲み過ぎた胃袋に七草粥

関東に雪が積もりました。 みなさん、雪は大丈夫でしたか? 夫が七草粥を作ってくれました。 七草粥は、春の七草を刻んで入れたお粥のことです。 日本では昔から、七草粥を食べることで長寿や無病息災を願ってきました。 現在では、正月料理のごちそうで疲れ…