src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

夫の作る麻婆ナス

知人からナスをいただいたので、夫が麻婆ナスを作ってくれました。

庭で作っているピーマンとパプリカを収穫。

今日もブルーノのホットプレートを使用。

まずは油大さじ3杯を入れて野菜を炒めます。

きれいな彩りですねぇ。

野菜がしんなりしたら一旦お皿に乗せておきます。

次に豚ひき肉を炒めます。

ひき肉に火が通たら、麻婆ナスの素を入れましょう。

今回使用したのはこちら。

ひき肉と麻婆ナスの素がよく混ざったら、先ほどの野菜を入れて出来上がり。

麻婆ナスの素さえあれば、夫でも簡単に麻婆ナスができました。

ブルーノのホットプレートはテーブルに置いたまま保温状態にしておけば、温かくおいしくいただけます。

 

このホットプレートは大きすぎず、テーブルに置いてあっても邪魔になりません。

そして見た目もおしゃれ。

それではご飯とともにいただきま~す。

とってもおいしい。ご飯に合うね。

うまいやろ~

ナスをいただいた知人からは、オクラと塩付けしてある大葉の実もいただきました。

オクラは塩もみしてから沸騰したお湯で3分程茹でます。

塩もみしていたら、手にあった小さい傷がしみて痛いよ。

採りたてのオクラはとてもおいしい。

大葉の実と一緒に豆腐の冷奴の上に乗せて食べました。

翌日の朝は納豆のお供に。

ダブルねばねば最高!

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain