src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

ゴーヤ料理

ご近所さんからゴーヤをいただきました。

いつもはゴーヤチャンプルーにするのですが、夫が薄く切ってくれたので、かき揚げとサラダにしてみました。

何もできなかった夫が、ゴーヤと玉ねぎ、にんじんのスライスがこんなに上手にできるようになりました。

上手に切れたね。すごくうれしい。

かき揚げにしてくれる?

夫には揚げ物はハードルが高いので、私がかき揚げは揚げることにしました。

ゴーヤをいただいたご近所さんから、サラダ用のゴーヤは1分程度お湯に入れると軟らかくなると聞き、夫に茹でておいてもらいました。

夫がスライスしてくれた野菜たちにシーチキンをオン!

青じそドレッシングをかけていただきました。

 

ゴーヤがぜんぜん苦くなくておいしいね。

うまいやろ~

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain