src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

土鍋を買いました。

朝晩の冷え込みが強くなり、鍋の季節となりました。

昨年、土鍋を落として割ってしまったので、昨日ドン・キホーテで新しい土鍋を買いました。

日本製の鍋を買いました。

実家の母親が「鍋を買うなら中国産は絶対買っちゃだめよ。」

と言っていたのを思い出したのです。

15年程前に、中国製の土鍋から鉛が溶け出してきたというニュースがありましたからね~

知人からおいしい卵をいただいたので、今日はすき焼きに決定です。

夫がたくさん野菜やキノコを用意してくれました。

この季節のキノコはおいしいですね。

蓋をするとこんな感じ。

なかなか渋い土鍋です。

今日はエバラのすき焼きのタレが安売りをしていたので、お肉を投入していただきま~す。

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain