src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

あり合わせとは思えない鍋

夫の作る鍋。

緊急事態宣言が出され、なるべく外出を控えています。

もう1週間、スーパーへ買い物に行っていないのですが、夫が冷蔵庫にあった材料を使って、鍋を用意してくれました。

f:id:haru-mm:20210119112310p:plain

あり合わせとは思えない出来栄えです。

f:id:haru-mm:20210119111344p:plain

大きなどんこ(しいたけ)や鶏団子も入っています。

鍋には、海鮮系のほたてやタラがあると、おいしいですよね。

日ごろから、多めに冷凍庫にストックしておこう。

f:id:haru-mm:20210119112946p:plain

今回使用したのは、マスゼンの寄せ鍋の素。

この寄せ鍋の素、初めて食べたけどダシのいい香りがしておいしい。 

 

夫君、おいしいよ。また作ってね。

うまいやろ~

f:id:haru-mm:20210119114042p:plain

しめに、金麦のおまけでいただいたチキンラーメンを投入。

溶き卵と付属のアクマのキムラーオイルを入れたら、チョイ辛口になって絶品でした。

 

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain