src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

秋はキノコがおいしい。

キノコ汁

夫がいろいろな種類のキノコを入れて、キノコ汁を作ってくれました。

テレビ東京の「よじごじ」という番組で、水曜日のMCの長野さんが、おいしそうにキノコ汁を食べていたのを見て、作りたくなったそうです。

でも、エリンギを丸ごと入れるのはどうなのかな~?

f:id:haru-mm:20201101095938p:plain

今日も、ブルーノのお鍋は大活躍です。

f:id:haru-mm:20201022105745p:plain

f:id:haru-mm:20201101100111j:plain

たくさん作ってくれたので、余ったキノコ汁は翌日にも食べました。

エリンギと舞茸が大きすぎて食べにくいと夫に言ったら、翌日の鍋の中には両方とも細かくなっていました。 

2日目のキノコ汁の方が、おいしいね。

うまいやろ~大きいキノコは小さく切っておいたよ。

キノコ汁は、翌日の夜に食べたほうが、味がしみしみでおいしかったです。