src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

野菜たっぷりカレーライス

たくさん野菜の入ったカレー

夫がカレーを作ってくれました。

定番野菜の玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモのほか、リンゴや冷凍しておいたトマトを入れてくれました。

トマトは冷凍できるの知ってました?

たんさんいただいて、食べきれなかったので冷凍しておいたのです。

冷水で流すと、とまとの薄皮は簡単にはがれます。 

f:id:haru-mm:20201102112824p:plain

 ニンニクとショウガもたっぷり入れてくれるようです。

f:id:haru-mm:20201031100123p:plain

今回はポークカレーをリクエストしておいたところ、これまた冷凍庫から豚ロースブロックを出して作ってくれました。

このロースブロックは474gで438円。

低価格でお得ですね~ 

本当は、チャーシューを作りたくて買っておいたのですが、今回カレーのお肉になりました。

f:id:haru-mm:20201025105501j:plain

福神漬けなどは、余るといつの間にか古くなってしまうことが多いのですが、最近の夫はマメで、袋の賞味期限の部分をハサミで切って貼ってくれるのです。

f:id:haru-mm:20201101095744p:plain

私たち夫婦は、ビール🍺が大好き。

毎日金麦を飲んでいます。

今回は、金麦を買った時におまけでついてきた「こくまろカレー中辛」を使用。

f:id:haru-mm:20201025105531j:plain

今日も、ブルーノのお鍋は大活躍です。

最近は、ブルーノのお鍋とホットプレートばかり使っているような気がする。

f:id:haru-mm:20201031101920p:plain

f:id:haru-mm:20201025110248j:plain

今年の夏は、金麦のシールを集めて、サントリーからたくさんお皿をいただいています。

上の赤と青のカレー皿とスプーンも、サントリーからいただきました。

おいしい。野菜たっぷりだね。

ブロック豚肉は初めてカレーに入れたけど、うまいやろ~ 

翌日の夜には、余ったカレーに水と麺つゆを足して、カレーうどんができあがりました。

f:id:haru-mm:20201119170613p:plain

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain