src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

もんじゃ

家で食べる「もんじゃ」

夫がもんじゃを作ってくれました。

初めてもんじゃを食べたのは、夫が連れていってくれた月島のもんじゃ焼きのお店でした。

夫が作るもんじゃは、お店の味に負けず劣らずおいしいのです。

このホットプレートは、なんと夫が小学生のころに義母が買ったもの。

新しいホットプレートだと、ヘラ(ハガシ)でガリガリやると傷ついてしまうので、古いホットプレートを使ってもんじゃは食べています。

f:id:haru-mm:20201123083712j:plain

豚肉、タコ、イカ、ホタテ入り。

キャベツの他に、白菜も入っています。

f:id:haru-mm:20201123083742j:plainf:id:haru-mm:20201123083811j:plain

夫のこだわりは、切りイカと小エビ(桜エビ)を入れることです。

f:id:haru-mm:20201123090804p:plain

土手を作って、

f:id:haru-mm:20201123090455p:plain
もんじゃ液を流し込みま~す。

それでは、いただきま~す。 

おいしい。もんじゃサイコ~

うまいやろ~

あまった具材で最後にお好み焼きにしてもらいました。

f:id:haru-mm:20201123084421p:plain

マヨネーズをかけて、

f:id:haru-mm:20201123084458p:plain

かつお節、青のり、紅ショウガをのせて、いただきま~す。

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain