src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

サンマをバーナーで焼いて、居酒屋風に。

冷凍しておいたサンマをブルーノのホットプレートで焼きました。

サンマのはらわたは、お腹の肛門の手前あたりに切れめを入れて、頭の骨を切ると、きれいに取れます。

頭は包丁で落とさないように、切りすぎに注意が必要です。

頭をゆっくり引っ張れば簡単にはらわたが取れます。

サンマが安いときに多めに買っておき、はらわたを取って冷凍保存したものを今回は使用しています。 

f:id:haru-mm:20201112071732p:plain

夫がバーナーを取り出し、こんがり焦げ目を付けてくれました。

なんか居酒屋のおじちゃんみたい。

こんがり焼けておいしいよ~

うまいやろ~

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain