src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

今夜はしゃぶしゃぶ

寒い夜には、あったかいしゃぶしゃぶで。

夫がしゃぶしゃぶの準備をしてくれました。

私の好きなお豆腐も入っています。

f:id:haru-mm:20201118085856p:plain

焼き豆腐にしたよ~

f:id:haru-mm:20201118090441p:plain

今日のお肉は、上州牛。

上州牛は、群馬県を代表するブランド牛です。

近所のスーパーで、152g 1,185円でした。2パック購入。

f:id:haru-mm:20201116161451j:plain

いつもは、ヤマサ醤油の昆布ポン酢で食べるのですが、夫が日本食研のポン酢を買ってきました。

f:id:haru-mm:20201116161517j:plain

しゃぶしゃぶには、「もみじおろし」と「小ねぎ」は必需品です。

最近は、切ってある小ねぎが売っているので、便利ですね。

f:id:haru-mm:20201118090704p:plain

それでは、上州牛でしゃぶしゃぶをいただきま~す。

おいしい~♬このお肉はおいしいわ~

うまいやろ~

日本食研のポン酢は甘めなので、私はヤマサ醤油の昆布ポン酢の方がいいかな~

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain