src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

空いた釜めしの容器を使って自宅で釜めし。

先日、夫が仕事の帰りに立ち寄ったパーキングで、釜めしを買ってきてくれました。

f:id:haru-mm:20211111092511p:plain

早炊き加工米が入っており、電子レンジでチンして食べるタイプ。

1ケ1,500円。

茨城県常陸牛が入っているだけあってお高い。

f:id:haru-mm:20211111093821p:plain

出来上がりのご飯は少し硬かったけれど、やっぱり釜めしはおいしい。

今回は、この釜めしの容器を再利用し、夫が五目釜めしを作ってくれました。

f:id:haru-mm:20211111092742j:plain

鶏肉、ゴボウ、ニンジン、シイタケ、うずらの卵。

なんておいそうなんでしょう。

蓋をして弱火で10分、蒸らすこと15分。

じゃじゃ~ん。

f:id:haru-mm:20211111094039p:plain

f:id:haru-mm:20211111094325p:plain

メチャメチャおいしい。この前の釜めしよりおいしいよ。

うまいやろ~

ご飯もふっくら炊けて、とてもおいしい釜めしが出来上がりました。

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain