src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

焼肉大好き。

焼肉は幸せの味。

長い出張から夫が帰ってきました。

焼肉がしたいと言う夫。

ホームセンターで夫が購入したものは・・・

f:id:haru-mm:20210620115900p:plain

ガスコンロの上に乗せて使うプレートです。

中に水を入れて使います。

お値段1,400円。

f:id:haru-mm:20210620120044j:plain

 

f:id:haru-mm:20210620122108p:plain
今日のお肉は、茨城県産の霞浦牛。

1パック128gで1,254円でした。

2パック購入。

以前は2人で500g位のお肉を食べていたけれど、最近は半分の量になってきたな。

それでは、いただきま~す。

f:id:haru-mm:20210620121223p:plain

初めて霞浦牛を食べたけど、とってもおいしいね。

うまいやろ~タレなんかいらないよ。

夫は、お肉そのものがおいしいと言って、タレは使わず、刻みニンニクとコチュジャンにからめてお肉を食べていました。

このプレート、ほとんど煙が出ないので、あまり部屋が焼肉臭くなりません。

それに脂もはねないので、床がべとべとしないのです。

翌日の朝、このプレートを使って冷凍庫にあったアジを焼いてみました。

あら不思議。

スーパーで売っている普通のアジの干物が、ふっくら焼けてとってもおいしいのです。

このプレートは、かなりお勧めです。

 

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain