src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

ブルーノのホットプレートで焼き魚。やっとサンマが食べられました。

ブルーノのホットプレートは、本当に便利。

我が家にブルーノのホットプレートが来てからは、魚🐟はだいたいブルーノを使って焼いています。

魚グリルに比べたら、後片付けがとってもラクチン♪なのです。

それに、ブルーノのホットプレートをテーブルにおいたまま魚を食べるので、あつあつを食べられてとってもおいしい。

1

ブルーノのホットプレートは、標準で平面プレートとたこ焼きプレートが付いてきます。

最初は、平面プレートでお肉や魚も焼いていたのですが、脂を落としたくて、グリルプレートを購入しました。 

グリルプレートのお値段2,200円。

BRUNO コンパクトホットプレート用 グリルプレート BOE021-GRILL BOE021-GRILL

グリルプレートが届いてからは、これが一番大活躍しています。

夫と2人であれば、焼肉もこのサイズで十分できます。

今日は、夫がサンマを焼いてくれました。

今年は、サンマが不漁らしくて高いですね~

20年ほど前には、スーパーで1匹10円で売っていた庶民の味方のサンマが、今年は高級魚となっています。

1週間前には1匹500円ほどしていましたが、今日は大きいサンマでも1匹300円でした。

写真のサンマは少し小ぶりで1匹178円です。

f:id:haru-mm:20201011084609p:plain

大根おろしと一緒にいただきま~す。

脂がのっててとってもおいしい。2匹食べていい?

いいよ~。中骨もよーく焼けば、食べられるんだよ。

中骨をしっかり焼いて醤油をかければ、お魚せんべいのようにカリカリしておいしくいただけました。

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain