src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

今年はじめての栗ご飯

十五夜の日にお供えした栗で、夫が栗ご飯を作りました。

栗はおいしいですよね。

栗の皮むきは、ワタシがやっておきました。

f:id:haru-mm:20201013104747p:plain

栗は皮をむいておけば、冷凍できます。

全部皮をむこうと思っていたのですが、包丁を持つ指の痛みに耐えられず、半分しかむけませんでした。

f:id:haru-mm:20201006112350p:plain

夫がネットで調べて、炊飯器を使用して栗ご飯を作ってくれました。

栗がゴロゴロ入っていて、とてもおいしそうです。

f:id:haru-mm:20201006112422j:plain

近所のスーパーで、ワタシの好物のカキフライも買っておいてくれました。

栗ご飯だけじゃ、味気ないと思って・・・

夫く~ん。分かってるじゃな~い。

栗ご飯にお塩をパラパラかけて、いただきました。

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain