src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

ウチの焼きとり屋さん♬

夫の作る本格焼きとり

以前、食べに行った貝焼き屋さんのお店では、こういう感じのカセットコンロを各テーブルにおいて、お客さんが自分で焼くスタイルになっていました。

 

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

貝好きの夫が、自宅でも貝を焼いて食べたいと、同じような商品を購入。

今回は、そのカセットコンロで、貝ではなく焼きとりを焼いてくれました。

f:id:haru-mm:20201006111203j:plain

これが結構、本格的。

鶏肉やネギのほか、ウチで採れた、肉厚ピーマンを一緒に焼いてくれました。

夫いわく、焼きとりの肉はモモ肉ではなく、ムネ肉がおいしいとのこと。

たれは市販のものを使用。

弱火でじっくり。

f:id:haru-mm:20201006111235p:plain

すごい本格的な焼きとりで、おいしい~また作ってほしいな。

うまいやろ~また作ってあげるよ。

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain