src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

高級感たっぷりのお刺身

夫が高級な刺身包丁を買いました。

f:id:haru-mm:20201005101317p:plain

たまにしかお刺身切らないのに、こんな高い包丁必要なの?

これを使えば、おいしくお刺身が切れるよ~

夫は、形から入るタイプらしい。

ところが、夫は刺身包丁を購入してから、頻繁にお刺身のサクを買ってくるようになったのです。

お刺身のサクを切るときのコツは、なんども包丁を引かず、1回で切るときれいに切れるそうです。

f:id:haru-mm:20201005104019p:plain

近所に魚が安くておいしいスーパーがあります。

このお刺身をプロに頼んだら、8,000円くらいするんじゃないかしら~。

真ん中の鯛はサクで300円弱、中トロはサクで1,500円くらいなので、全部で3,000円ほどでこんな豪華なお刺身の盛り合わせができました。 

おいしくてほっぺた落ちちゃう。夫くん、ありがとう。

刺身包丁の購入を反対しなくて良かった~

もう、包丁購入代金の元はとったわ。

f:id:haru-mm:20201003135543p:plain