src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夫に胃袋つかまれました

夫の教育が成功しまして、夫に胃袋をつかまれた日常を綴っていきます。

夫はマザコン

夫は超がつくほどのマザコンです。

これはマザコンになりますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

結婚前に夫は私に、母親の事を「お母さん」と呼んでいると言っていました。

結婚して、夫の両親と同居してから分かった真実。

実は「ママ」と呼んでいたのです。

ドン引き~

これだけでも離婚の原因になるんじゃないの~

ママにトーストのマーガリンを塗ってもらう

義母は、毎朝夫に朝食をつくるのを楽しみにしていました。

結婚前から、義母が朝食を担っていたそうですから、まあいいのですが・・・

トーストのマーガリンは義母が塗っていました。

引いたわ~

目を引くイラストで伝える。 | ワンネスデザイン 豊橋市 大阪市

トーストのマーガリンぐらいは自分で塗りましょうよ、ダンナさん。

私とはまるで違う育ち方

私は3人姉妹のまんなかで、母子家庭で育ちましたから、わりと子供のころから自分のことは自分でしてきました。

それに比べ、夫は縦のものを横にもしないで、なんでもママにやってきてもらったようです。

結婚後も、マザコンは健在

結婚して数年たっても、夫のマザコンは目に余るものがありました。

それに加え、義母の子離れもできません。

f:id:haru-mm:20200929203256p:plain

ところが転機は、義母の介護で訪れました。

脳梗塞の発症で介護が必要になった義母

義母が脳梗塞を発症して、入院しました。

その2年ほど前に、義父も他界していました。

ここからが、夫の教育の開始です。

夫の教育を少しづつしていった結果

今ではゴミ出しは基本、夫がします。

お風呂掃除も夫がします。

*私のシャンプーなどが無くなると、夫が補充してくれます。

そして・・・

仕事がヒマな時には、料理もしてくれるようになったのです。

ここまでになるには、結婚して20年という年月がかかりました。

夫に胃袋をつかまれる

義母の介護が必要になって10年。

料理をする夫の無料イラスト素材|イラストイメージ

夫は料理の腕を上げて、私はすっかり胃袋をつかまれてしまいました。

ザコン夫は妻にもやさしいのです。